« マイブーム | トップページ | 難しい・・・。 »

2017年1月 7日 (土)

飲み比べ,楽しい!!

まだまだ続く飲み比べ。

Dsc_7526

黒龍 垂れ口 2,592円 税込
(福井県黒龍酒造 本醸造 五百万石 65%精米)

一歩己(いぶき) 無濾過純米生原酒 2,675円 税込
(福島県石川郡 豊国酒造  )

Webサイトからーーーーーーーーーーーーーーーーー

フレッシュな香り・甘味を上品に堪能できる、
その年の一歩目となるお酒です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

これもずいぶん違います。
開栓して3日経った黒龍はまろみがでてきています。
一歩己はきりっとした辛さの中にライチのようなほのかな香りがします。
一歩己のほうが軽やかです。

どちらも食中酒としてかなりのレベル。
でも,魚の焼き物とかなら黒龍,
あっさりしたきりたんぽ鍋とかなら一歩己か?

Dsc_7517

今回は栗きんとんとあてたので,
一歩己のほうがすっと入りました。

« マイブーム | トップページ | 難しい・・・。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

おぉ~初めて拝見するお酒の登場ですね
一歩巳!
あてが栗きんとんって事が素晴らしい

えっ!(・oノ)ノ
甘いものに合うお酒なのねhappy02
南国の「がね」という郷土料理に合いそうですnote

keiさん,一歩己,うまいですよ。
見つけたらぜひ飲んでみてください。
普通飲みなら,黒龍より上かもしれません。

merciさん,
栗きんとんに合わせたんです(笑)。
これがいつとられた画像かばれちゃいますね。
別に栗きんとんだけじゃなく,
JOYはわりと甘いものでもお酒が行けますよ。
気持ち悪がる人は,多いですが(爆)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/585063/64710127

この記事へのトラックバック一覧です: 飲み比べ,楽しい!!:

« マイブーム | トップページ | 難しい・・・。 »

フォト
無料ブログはココログ